はじめに~

☆★この、作品とホームページを通して
宇宙のことを学ぼうとする人のために
わずかでも貢献できていたのなら、幸いです。


宇宙論関係の知識が全くない状態で動画を見ると、
単に「あやふや」な事を言っているだけだと思うかもしれません、
が、年表、他、このホームページをある程度読めばなんとなくでも理解できると思います。

※色々書いてありますが、小説家等を目指していたわけではないので、
動画もホームページも、わかりやすい、伝わりやすい表現方法をしていると思います。


宇宙論を主な題材としています
宇宙論とは学問の一つです。
宇宙論の講義をしている動画ではありません
宇宙論とは途方もなく救いようがなく虚しい世界です、注意!
※でも、宇宙論の「スケールの壮大さ」、数式の「美しさ」「魅力」は誰もが感じ取れます。
※作品に数式は出てきません
※信じていたことが信じられなくなったら、また新しい何かを信じればいい…

★★★★★
宇宙論とは
【うちゅうろん】
はてなキーワード辞書
サイエンス
宇宙の起源や終末・構造などについて研究する学問。cosmology。
古代から、宗教哲学で宇宙の成り立ちや構造についての形而上学的な研究が行われてきた。
現代では、宇宙物理学天文学における分野の一つを言う。
★★★★★


あくまきん
(一応ステレオです)
タイトル名はヤクルト乳酸菌からもじってます


この動画とホームページを見て、
宇宙論(の基礎の骨組みのようなもの)の事はまったく理解できない…」
という人がいなくなればいいなと思っています。それだけです。
後、独学ですが、「まだ宇宙に関係する情報は忙しいので未開拓だ」
という方の手助けになればとも思っています。結構な時間、宇宙関係の情報を自己流で考察しました。

※「キーワード&クレジット&サンクス」のページのキーワードを1つずつ検索するという手もあります



私達の世界を構築しているものはこうなっている、
ということを現代科学を可能な限りリンクさせて、「仮定して詰めていき」(←これがかなり重要)
世界を構成したものをなるべく簡単にまとめたものを、“もじって”、お話にしてみました。
(この作品の年表もこれらを含んでいます)現在の宇宙論の全体的な有り様や
世界史等に無謀にも楔を打ち込みにいった感じだと思ってもらえれば…

JAXA
↓↓↓

http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/contents_nature_universe.html




★ライブラリ3宇宙論

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/07/13/000000





※もし、メッセージをめくる速度が遅く感じたら、PCでYouTubeにアクセスして、設定で再生速度を調整してみてください
スマホ等のYouTubeアプリでの再生速度設定は無いはずですので、PCでアクセスしてください







〓↓任意で閲覧↓〓
神道(しんとう)ならこちら
↓↓↓

http://www.jinjahoncho.or.jp/izanai/