動画「百年魔法」のページはここから

以下

動画「百年魔法」の
設定資料のホームページです

f:id:ABC1979:20220129202632j:plain



f:id:ABC1979:20161219095934p:plain

 

■■■■■■■■

時代設定は
地球の大昔

もしかしたら、大昔の
地球の文明に、人間が
魔法を使っていた時代が
あったのかもしれない
という設定。
でも自由にではなく、
魔法の木が管理していた…
学舎も…そして、
その魔法と魔法の木の文明も
いつしかなくなって
魔法の存在が消えていって
今の時代へとなっていった
という…


インターネットモラルをアレンジして組み込んだ作品です

「百年魔法」の魔法の木と王様
魔法使い達の意識通信ネットワークを
わかりやすく例えると
ニコニコ動画の再生時の
コメント機能や
インターネットアクセスワード等を
魔法使い達の意思】に変換して
それを全て監視、管理して
魔法の木が指示ネットワークを
作っている、という感じです。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼

〓〓〓〓〓
プロローグ
〓〓〓〓〓



百年魔法、それは百年間絶対に生きられるという魔法。
一般的な説明ではそうなっている。
ただそれだけしか皆知らない。 しかし噂を集めた者は言う。
難しい試練をクリアした褒美がそれだけだなんて、なんて馬鹿馬鹿しい。
それに何歳の時に試練を乗り越えても百歳になったら死んでしまうらしい。
プラス百歳じゃないなんてますます馬鹿馬鹿しい。と、

しかし、この百年魔法、魔法の道を極める者が最後に修得するとも言われている、
魔法を学ぶ者にとっては神秘的で魅力的な魔法であり目標であることには違いない。

ここにも一人、この百年魔法にとりつかれた少年が…

しかしこの少年、普通に百年生きたい、
そしてこの百年魔法の修得は難しいけど自分は修得できる、
と、この2つしか考えていない。

理由は貧しいので食うに困って死ぬ不安をなんとかしたい、
それ以外には、頭が良いと自分では思っていたから百年魔法の修得自体を清閑していたためだ、
自慢ではないが魔法は産まれてすぐに使えたという事実と記憶もある。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲





★大まかな内容は下の
「登場人物」
「台詞(セリフ)~一部抜粋」
「設定集」

ページを見てください

 

 

★「百年魔法」を見てくださった方達の感想!?
↓↓↓

https://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/07/02/000000




■■■■■■■■

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

●●●登場人物20160908更新
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/06/000000


●動画のアドレス★★★
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/05/000000



●台詞(セリフ)~一部抜粋20161117更新
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/04/000000



●物語の全体的な流れ
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/03/000000



●●●設定集20160908更新
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/02/000000



●細かいところの…
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/08/01/000000




●注釈
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/07/31/000000





キーワード&クレジット&サンクス
↓↓↓

http://abc1979.hatenablog.com/entry/2017/07/30/000000

 

 

 

 

 

百年魔法version01
20160805制作・制作者ABC